あまくちかれい ’s blog

長目につぶやくだけ 深い意味ゼロ ゆったりゆっくり

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二十四回目

どうも あまくちです。 明日は軽井沢に行くことにしました。さっき決めました。 ではおやすみ。

二十三回目

どうも、あまくちです。 今年の夏は冷房をガンガン使ったのですが、意外と電気料金が安かった。これも電力会社に一本化したからでしょうか。 そんなわけで、おやすみ。

二十二回目

どうも あまくちです。 去年タイのバンコクに行ったとき、ホテルに置いてあった仏教聖典をアマゾンで買ってみました。 ちょっとづつ読み進めています。 ではまた明日。

二十一回目

どうも あまくちです。 新しいPC(MacPro)を買おうか 新しいスーツを買うか 新しいベッドフレームを買うか で迷ってます。 なので全部買います。 おやすみ。

二十回目

どうも あまくちです。 今日は、いや今日も飲み過ぎました。 寝ます。 現金の束を見ながら寝ます。 おやすみ。

十九回目

どうも あまくちです。 ちょっと今日は飲み過ぎた。 もう寝ます。 おやすみ。

十八回目

どうも あまくちです。 暑さが引いてきた今頃 風邪注意です。 去年の今頃、風邪長引いて大変でした。 皆さんもお気をつけて。 おやすみ。

十七回目

どうも あまくちです。 今 ラグビー観てます。 ぶつかり合いすごいです。 そりゃあ練習でも試合でもメンタル鍛えられるわなあ。 ではおやすみ。

十六回目

どうも あまくちです。 もう秋めいてきましたね。 テラスハウスを一気見してから寝ます。 ではまた明日。

十五回目

皆さんこんにちは あまくちかれいです そしておやすみ 。

十四回目

皆さんこんにちは あまくちかれいです。 カレーライスとらっきょうと、納豆とざるそばを食べて、今は、コーヒーを飲んでいます。 そして寝ます おやすみ。

十三回目

皆さんこんにちは あまくちかれいです。 今日はジム行って、映画見に行って、少し飲んで、でもう寝ます。 おやすみ。 見た映画は 記憶にございません です。面白かったです。

十二回目

皆さんこんにちは,あまくちかれい です。 (十回目を超えてきたので、導入を変えました) 今日はブログの自分なりルールを設定しようと思います。節目節目で見直すことになると思いますが、現状で以下の3つ。 ・ネガティブ記事を書かない。(他人への批判、…

十一回目

カキフライ弁当と山賊焼き弁当どっちにするかで悩んで、山賊焼きにした。 明日はカキフライにしよう。 ではおやすみ。

十回目

ワインには苦い思い出がある。 だからと言って、飲まないわけにはいかないのです。 そんな今日です。 おやすみ。

九回目

ずっと同じ職場だった人が卒業した。約7年一緒でした。 寂しいもんですね。 そんな今日でした。 おやすみ。

八回目

私は以下の資格試験に合格している。いずれもだいぶ前だが。 証券外務員1種。 日商簿記2級。 宅地建物取引士。(私が受験した頃は宅地建物取引主任者だった) 証券外務員1種は、今の勤務先で必須。なので役に立っているといえる。 しかし日商2級と宅健は…

七回目

ヤクルト畠山和洋選手 引退 2019年9月10日8時0分 日刊スポーツ {ヤクルトは9日、館山昌平投手(38)と畠山和洋内野手(36)の今季限りでの現役引退を発表した。13日に、都内で引退会見を行う。} 私はヤクルトスワローズのファンである。 私が野球をちゃん…

六回目

筆者の最近のお気に入り ・NetflixのTERRACE HOUSE ・マナブ氏のmanablogとYouTubeの動画 ・ノンアルで寝ること そんな最近です。でも今日はちょっとだけ飲みます。

テスト投稿

テスト投稿です。

五回目

9月9日。今日は何の日かを検索してみると、救急の日とか出てくる中、1999年9月9日、モーニング娘「LOVEマシーン」発売日と出てきた。 えっ20年経つの? モーニング娘は現在もメンバーチェンジを繰り返しながら活動中。ラブマシーン発売以後に生まれたメ…

四回目

今日の夜中、東京は豪雨になるらしい。3時ごろ24ミリの予報が出ている。ちょっと想像がつかない。角部屋に住んでいる私は、2面から豪雨を食らう。雨が窓を叩きつける音はちょっとした異空間である。 ジムに通い始めた話は昨日書いたが、ここ数日ランニング…

三回目

何か新しいことを始めようとすると、途端に色んな弊害が起きたりする。 先々週から月会費を払うタイプのジムに通い始めたが、その三日後、自転車で転んで手首を捻挫した。見えないところから子供が飛び出してきたものだから。 ある日、さあ今日からまっすぐ…

二回目

すごく良い天気。って書いたところで、もうネタが浮かばない。毎日更新している人はどうやってネタを考えているのか。そっから研究しよう。 自分にとってのワクワクワードをピックアップしてみて、そっから膨らませればいいのかな。

一回目 

目標週5ぐらい更新。とにかく続けてみよう。はてなブログを選んだのは、デザインがシンプルだったから。 いくつか記事がたまったらツイッターと連動してみよう。ゆっくりゆるーく。 ブログはちょっと長めの呟きだね。