あまくちかれい ’s blog

長目につぶやくだけ 深い意味ゼロ ゆったりゆっくり

再開します。今日は情報商材について。その1。

皆さんこんにちはあまくちです。

とてもお久しぶり。ってこのブログで誰かと繋がったことは無いので笑

勝手に今日もつぶやきます。

 

思えば約1年前。ある情報商材を購入し、新しいPCを購入し

オンラインビジネスで月収100万円を夢見て行動を開始したのですが、

結果。

なんと。

ほぼ何も変わらない日々。!

 

お勤めの仕事もそのまま続けているし、収入もほぼ一緒。

唯一変わったことは、引っ越して、家が広くなり、代償として勤務先が遠くなったこと。

今度こそ今の勤務先は辞めようと思っている次第です。(前も同じこと言ってたな)

 

ちなみにその情報商材は20万円でした。

販売主の人は、ブログ、YouTubeで情報発信をしている方で、今でも

オンラインビジネスを続けている様子。

ただ、本業は通信高校の講師なのだとか。

ネットに構築した商材は、今でも定期的に売れているんでしょう。

 

20万円で商材を購入すると、会員専用のサイトにアクセスできるようになり、

また、回数制限有りで販売主とオンラインで通話をしてコンサルを受けることができます。

月収で1000万円を売り上げたこともあるというのだから、私のようなド素人からしたら神ですよ。どうやったらそうやってお金を得られるのか知りたいに決まってます。

 

彼の答えを1フレーズに要約すると以下になります。

「自分のオリジナル商品を作り、それを販売する。」

ちょっとシンプル過ぎますね。

「①自分のオリジナル商品を作り、②その一部を無料で公開して広く知ってもらう。③そして一定数の人間にやはり無料で会員になってもらう。④そこで会員限定の商材を買ってもらう。」

というものです。

まあこれって、色々な人、色々な会社が、日々やっていることです。

例えば。①おいしいドリンクを作った。②ネットで広告を流す。街中で無料で配って飲んでもらう③アプリ会員になってもらう④アプリ会員に通販で買ってもらう。

ということですね。僕はドリンクなんて作れないので、オンラインで売れる商材を作ることになります。

 

①~④のすべてを自分一人でやり、月100万円。いや50万円あれば御の字と僕は思います。いや50でも多いな30でもいいっす。なんて思う。

 

彼の商材には、②③④をどうやっていくのかがほぼ完ぺきに言語化されていました。動画や画像も載っていました。

ですが、①については、自分で考えて調べてやってください。ということでした。

え?

そういうもんですかね。あ~そうなんですか。そこはさすがに自分でやるんですね。

うんうん。この人が言うんだから間違いないなあ。20万円払ったし。せめてその元は取りたいし。自分のオリジナル商品を考えて作る。やってみよう…。でも何作る?どう作る?ネットで検索。本でも読むか。新聞…。テレビ。またネット。街中。なんかのイベント。またネット。お散歩。自分の過去を振り返り、商品になりそうなネタあるかな。あ生活費のために仕事もしないと。帰宅。またネット。

 

で、今の変わらない日々です。ここは笑とつけるべきなんでしょうか。

 

販売主の彼がYouTubeで無料で提供している動画はそりゃあもう見事なものでした。

元々人に何かを教えるという仕事をしていた方ですから、小難しいこともわかりやすく、具体例を挙げて丁寧に、ときにユーモアを交えて飽きさせない。

そんな動画が100本以上(時間にして1000分以上)無料でYouTubeで公開されているんです。

読書が面倒な僕にとってはとてもありがたいものでした。普段お勤めで労働を終えて帰宅して、本を読むなんてのは結構しんどいものです。その点動画は、ただ見ていればいいので、楽なんですね。しかも扱っている内容が興味をそそるものであれば尚更です。

 

私は学生時代、社会人初期にかけて、それなりに本を読んだし、勉強もしたつもりだったのですが、どうも思ったような人生が送れない。会社という組織でずっと働いてきましたが、いつも違和感。僕にはもっと違う生き方が有ったのでは?いや今からでも遅くない。もっと自由で裕福な生活を…と心の中で思っていたのです。

そんな中、PC1台で、いつでもどこにいても仕事ができて、収入も思い通り!なんていうフレーズに、飛びつく。わけないです。そんなもんに騙されないっつーの。なめんなっつーの。ん?でもこの人の言うことなら信用できるかもしれない。

だって無料のYouTube動画。すごいじゃん。

そして今に至る。

 

今回は僕の負けです。敗因は。

①自分の頭で考えることを敬遠していた。(だってしんどいも~ん)

②販売主の無料動画で解説されている内容は古典的な内容であり、自分で本を読んで身につけられるものであった。しかし今更ぶ厚い古典的名著なんて読みたくないよ~という怠け根性が勝ってしまった。動画というツールにやや洗脳されていた。

こんなところでしょうか。

そして今回の負けで学んだことは。

A 自分で何も調べない勉強しない行動もしない。自分まっさらですけど、お金払うから全部教えてよ。というスタンスの人間は完全にカモにされる。

B 物事には順序がある。自分がどこに居るのかをよく見極めてから少しづつ負荷をかけていくことが結局長期的には正解。普段運動をしない人間がいきなり全速力で走ったら大怪我をするのは必至。まずは入念なストレッチをしてスロウジョギングから始める。

こんなところでしょうか。

1年経って僕はちょっとは成長?したのかな。

これからも誰も読まないこのブログを更新していきます。

万が一誰かかがたどり着いてくれて、かつ感想とかもくれたらめっちゃ喜びます。

ではお疲れマンボウ