あまくちかれい ’s blog

長目につぶやくだけ 深い意味ゼロ ゆったりゆっくり

三回目

何か新しいことを始めようとすると、途端に色んな弊害が起きたりする。

先々週から月会費を払うタイプのジムに通い始めたが、その三日後、自転車で転んで手首を捻挫した。見えないところから子供が飛び出してきたものだから。

ある日、さあ今日からまっすぐ帰宅して、新しい分野の勉強をしようとやる気満々だったが、その日、滅多に起きない残業が発生。なんのこれしきと、速攻帰宅して、PCを立ち上げたら、キーボードが動かない。ただの電池切れだったけど。なぜこのタイミング?

そして勉強は捗り、気持ちよく寝たら、あくる朝、1年に1回あるか無いかの腹痛に見舞われる。

これらは何かのメッセージだと考えることにする。新しいこと始めるのはいいけど、わきが甘いよ、今回はこの程度だけど、もっと色んな弊害起きるから、ちゃんと注意しておけよ。ということだね。うむ、前向き。今日もいい天気。